オススメの逸品

シンプルづくり

2021年に手放したもの Arfiのジュエルクロームポット(魔法瓶)

2022.05.09

シンプリストの暮らし 2021年に手放したものArfiのポット



前回までは
ベッドやソファー音響など
比較的大きなアイテムを
手放してきたことを
ご紹介してきましたが

今回からは
2021年に手放した
インテリア小物などを
紹介していきたいと思います。





今回は 
”手放した” シリーズの
第6弾。それがこちら

シンプルリストの暮らし2021年に手放したもの Arfiのポット





ドイツが産んだ美しい魔法瓶
Arfi Juwelです。
(アルフィジュベール)



1918年に発売された
Juwelシリーズは
ほぼ原型をとどめながらも
真空ガラスの魔法瓶から
真空ステンレスに進化しながら
100年もの間愛されてきた名品です。

Arfi Juwel
アルフィ ジュベール ジュエル



クロームメッキが美しい
機能美溢れるデザインで
我が家では
ステンレス魔法瓶タイプの
写真のものが2代目でした。

Arfi Juwel




とは言え、、、

使用頻度が極端に少なかった。




今の時代、お湯を沸かして
保温しておく機会って
ほとんど無いんですよね。

電気湯沸かしポットの普及で
気軽にお湯を沸かすようになって
ますます魔法瓶の必要性が
減って来ているような気がします。




サーモスのような
保温性に優れたマグの普及も
魔法瓶の出番が減った理由だと思います。




どんなに機能的で
どんなに美しいデザインでも
やっぱり使わないのであれば

使っていただける方に
橋渡しをすることが
その商品にとっての
幸せだと思いますので

メルカリを利用して
使っていただける方に
橋渡しをさせていただきました。





Arfi Juwel 今まで
ありがとう!

Arfi Juwel
SHARE

RELATED関連記事