自然派アイデア

オススメの逸品

旅先にも持参するほどの愛用品! ゆの里 ”ゆめのまくら壽澪”

2022.10.24

快眠枕健康枕 ゆの里ゆめのまくら壽澪

今回のお気に入りアイテムは
和歌山県橋本市の
ゆの里という温浴施設の
お水を使用した水枕。

ゆの里 ”ゆめのまくら壽澪” です。

ゆの里水枕 健康枕 頭寒足熱






水枕といえば

”はいはい風邪引いた時の
 あの頭冷やすやつね!”

って思ってしまいますが
今回の水枕は違います。


身体の悪いエネルギーを
吸い取ってくれるかのような
心地よい水枕なんです。

悪いエネルギーを吸い取る水枕




この水枕に使われているのが
ゆの里で湧いている
3種類のお水の中の

銅水

と呼ばれるもの。

最初に敷地内で掘削して掘ったお水が「金水」
岩肌を通り、二重ろ過された無菌の地下水です。

次に掘削して掘ったお水が「銀水」
地下1,187mから湧き出たミネラル豊富な温泉水です。

最後に掘削して湧いてお水が「銅水」
未知のパワーが秘められた地下水。


未知のパワーが秘められた
なんて聞いてしまうと
ちょと興味出ますよね。

ゆの里 銅水 水枕





私たち家族は
定期的にこの”ゆの里”に
併設したホテルの

”このの”という施設の
家族風呂で
この銅水のエネルギーは
体感済です。


そんな不思議な水のパワーを
我が家で寝ている間も
楽しめるならと
購入したのがきっかけ。






友人や親戚などにも
プレセントしたところ

”ぐっすり眠れる”
”頭痛が楽になった”
”腰に当てたら腰痛がましになった”

など報告頂いていますので
やっぱり未知のパワーが
あるんだと思います。

ゆの里水枕 神秘の水







この枕で寝始めてかれこれ2年。
旅先のホテルの枕では、
正直寝苦しく感じてしまうので、
私たち家族3人とも、
旅先には何はともあれ
必ずこの枕を持参するようになりました。
(※車で旅をする時だけです)



おかげで、
どんな宿でも、キャンプでも、
どこで寝ても快適快適!

ぐっすり眠ることができます。




とても不思議なのが、
使い始めて3ヶ月〜6ヶ月くらいで
(※人によっては1ヶ月程度)
枕から嫌な匂いが漂い始めます・・・

一体何を吸ってるんでしょうね?
もしかしたら”加齢臭”
なんて思ったのですが、
娘が使う枕からも
同じような匂いがしていたので
加齢臭では無さそうです。


匂いがし始めたら
交換のタイミング。
少しづつ中の水が染み出して
漏れ始めた証拠です。





身体の状態で交換時期が
変わるような気がしますが、

快適な睡眠のためと
年に3回程度は買い
替えている気がします。


それくらい私たち家族にとっても
無くてはならない存在の水枕です。

ゆの里 ゆめのまくら 壽澪 銅水100%


ゆの里 ゆめのまくら 壽澪 銅水100%
















SHARE

RELATED関連記事